So-net無料ブログ作成

9月釣行(3回目) [Flyfishing]

9月24日
Facefish_B0924b.jpg
Facefish_B0924c.jpg
Facefish_B0924d.jpg

3連休の渋滞覚悟で、今シーズン最後の山梨釣行へ釣友と行って来ました。
台風の影響でかなりの増水、前回入った枝沢での釣りとなりました。
実績のあった堰堤下区間を釣友にやってもらい、私は堰堤上から、
小さな流れで魚が居るのかと思いましたが、20cm前後の奇麗なイワナが遊んでくれました。

山の木々は秋色に染まりはじめました。
今シーズンの山梨釣行は今回で終わり、
遊んでくれた魚達ありがとうございました、また来年。

29・30日で釣友と福島へ最終釣行を画策中!

がんばろうニッポン.jpg








タグ:最終釣行

痛風 [etc.]

9月16日
Facefish_B0916.jpg

4年前に発病した痛風が再発してしまいました。
14日の釣りの時に、足の親指の付け根が疼くなと思っていたら、
その後親指を曲げると痛みが出てくる様に、
前回は歩くのも困難なほどになり大変だったので、
取り合えず病院へ行って診てもらって来ました。
尿酸値は思ったほど高くなく(前回は9)、症状も軽い様で一安心、
尿酸を下げる薬を飲んでしばらく様子をみることになりました。

走るのは無理ですが何とか歩けるので
禁漁までにあと2回は釣りに行きたいと思っています。

夏が暑かったのでけっこうビール(第3)を飲んだからかな・・・・?
医者はお酒は適量なら大丈夫と言っていたので、禁酒しなくて良さそうです。
尿酸値が9以上の場合は禁酒だそうです。

がんばろうニッポン.jpg








タグ:痛風 尿酸値

9月釣行(2回目) [Flyfishing]

9月14日
Facefish_B0914a.jpg
28cmイワナ


Facefish_B0914b.jpg
24cmアマゴ


Facefish_B0914c.jpg
24cmイワナ


9月も残り16日、早く釣りに行かないと禁漁になってしまうし、
土曜からは3連休で高速は渋滞しそうだしという事で、
10日に釣行したばかりですが、仕事を算段して平日釣行してしまいました。
釣友さんも10日のリベンジがしたいと同行してくれました。

前回はデジカメのバッテリーを忘れ魚の写真を撮影できずガッカリでしたが、
今回はしっかりと撮影して来ました。
釣行は前回と同じ場所、釣れるかなと心配しましたがまずまずの釣果となりました。
ただ、今年は28cm止まり尺が釣れません、禁漁までに尺が釣りたい!

がんばろうニッポン.jpg








タグ:釣行

9月釣行(1回目) [Flyfishing]

9月10日
Facefish_B0910.jpg

9月最初の釣行へ釣友と山梨へ行って来ました。
今回はデジカメのバッテリーを充電しっぱなしで、忘れてしまい魚の撮影はできませんでした。
こんな時に限って良い釣りをしてしまうもので・・・・・、

・朝いきなり釣れた鼻がとんがった幅広のオスアマゴ(28cm)。
・反転流にしつこくフライ流し釣れたアマゴ(23cm)。
・瀬尻で釣れたアマゴ(18cm)。
・反転流の岩ギリギで釣れたイワナ(22cm)。
・もう一匹居るかなと思い同じ所に流して釣れたイワナ(18cm)。
・増水で枝沢へ差して来たと思われる奇麗で丸みを帯びたメスアマゴ(26cm)。
・枝沢で釣れたアマゴ(23cm)。
・フライ交換5度目で釣れたアマゴ(22cm)。
・午後に唯一釣れたイワナ(18cm)。

以上、写真の記録には残せませんでしたが、
私の記憶にはしっかりと残しました。

がんばろうニッポン.jpg








台風 [Flyfishing]

9月1日
Facefish_B0901.jpg

台風がやって来ます、今週の釣行は行けそうにありません。
8月は雨に遭い続け思う様な釣りが出来ず、
9月こそはと思っていたのですが、いきなり台風です。
9月も今週をのぞけば、残り4週、最低2回は釣行したいものです。

がんばろうニッポン.jpg








タグ:台風