So-net無料ブログ作成

エキサイトシート [etc.]

6月28日
Facefish_B0628.jpg

東京ドームのエキサイトシートで楽天×ソフトバンク戦を観戦して来ました。
グラウンドも選手も間近で迫力があり、内野席で見るよりスピード感がありました。
やっぱりプロ野球選手は凄い。

写真は試合開始直前で内野席に空席がありますが、
その後内野席はほぼ埋まり、この日の観客数は巨人戦でも無いのになんと41,084人。

昔は、「人気のセ、実力のパ。」と言われていましたが
今や、「人気もパ、実力もパ。」になったんですかね。

楽天社員とソフトバンク社員が動員されたのかな・・・・?

がんばろうニッポン.jpg








6月釣行4回目 [Flyfishing]

6月25日
Facefish_C0625a.jpg
Facefish_C0625b.jpg
Facefish_B0625.jpg

先週の福島遠征で腰を痛めてしまいましたが、
思っていたほど悪化せず、急な動きと無理な体勢をとらなければ痛みは無く、
6月最後の週末なので山梨に強行釣行へ行って来ました。

8時に入渓、川虫はチラホラ飛んでいる程度。
釣果は25cmイワナ1匹、21cm程度のイワナ4匹と、
イマイチでしたが腰の方も悪化せず一安心、これで6月釣行は終了。
6月の尺物との出会いはありませんでしたが、
残リ3ヶ月、腰を万全にして頑張ろうと思います。

土日祝日1,000円の高速料金が終了で、
高速は思いのほか空いていました。

がんばろうニッポン.jpg








夏至 [etc.]

6月22日
Facefish_B0622.jpg

今日は、1年で一番日が長い夏至です。
気温は30℃ 越え、もう夏が来たかの様な空、
梅雨はどこへ行ったやら。

そんな夏至の空を撮ってみました。

がんばろうニッポン.jpg








タグ:夏至

6月釣行3回目(福島遠征) [Flyfishing]

6月18日

Facefish_C0618a.jpg
28cmのイワナ


Facefish_C0618c.jpg
今シーズンの初ヤマメ


Facefish_C0618b.jpg


土日祝日の高速料金1,000円が19日で終了になるという事で。
いつもより遠出して、福島の渓流に釣友と行ってきました。

渓流魚の放射能汚染問題の影響か、いつもより魚が残って居た様な気がします。
午前中だけで、28cmのイワナをはじめ大小合わせて17匹、十分に楽しめました。
釣った魚はいつもと変わらぬ元気な魚達です、
いつまでも元気な魚達が世代交代をくり返すことを願いリリースしました。

最後のイワナを釣った際ネットヘの取り込みに失敗、
地面に落としてしまったイワナを慌てて拾おうと腰をかがめた瞬間、
「グッキ!」腰をやってしまいました、来週の釣行はNGかも・・・・・・。

がんばろうニッポン.jpg








6月釣行2回目(平日釣行4回目) [Flyfishing]

6月10日
Facefish_C0610a.jpg
Facefish_C0610b.jpg
Facefish_B0610.jpg

週末が天気が悪そうなので、仕事を算段して平日釣行へ行って来ました。
山梨の人気渓流、平日にも関わらず数人の釣り人がいました。
魚のサイズは8寸止まりでイマイチでしたが、
各ポイントで魚はフライに反応してくれました。
7寸越えはアマゴ3匹、イワナ4匹、7寸以下は・・・・数は忘れました。

トンボの羽化したてを見つけ撮影、
羽がステンドグラスの様に艶やかで奇麗でした。
トンボも姿を見せ始め夏本番まじか、
「日本の夏、節電の夏」。

がんばろうニッポン.jpg








夕焼け [etc.]

6月8日
Facefish_B0608.jpg

梅雨の合間の晴れ、西の空にきれいな夕焼けが広がりました。
時間は午後7時過ぎ、日が長くなりました。

明日は天気が良さそうです。

がんばろうニッポン.jpg








6月釣行1回目 [Flyfishing]

6月4日
Facefish_C0604b.jpgFacefish_C0604c.jpg
Facefish_C0604a.jpg

6月釣行1回目、釣友を誘って山梨へ行って来ました。
雨による増水が心配でしたが、濁りも無く釣りの出来る水量でした。
アマゴは、フライを流れに乗せてやると気持ち良く反応してくれました。

夕方5時半過ぎ、岩に張り付き浮いている良型のイワナを発見、
フライを鼻先に送り込むと、ゆっくり浮上フライを吸い込みました。
ヒット!かなりの引きで一瞬、尺かなと思いましたが、
釣れて来たのは体色が真っ黒な26cmの太いイワナでした。
6月も始まったばかり尺物の期待が膨らみます。

がんばろうニッポン.jpg








6月の想い出 [Flyfishing]

6月2日
Facefish_B0600a.jpg
Facefish_B0600b.jpg
Facefish_C0600.jpg

やっと解禁と思っていたらもう6月、早いですね。
梅雨に入りうっとうしい時期になります。
でも6月は好きです、生まれ月でもあるのですが、
釣りの方も尺物が釣れた月だからです。

昔の魚の写真(データ)を見ていたら、思いのほか6月に尺物を釣っていました。
写真は、2010/2007年6月に釣れた尺イワナと尺アマゴです。
この年以外にも6月に釣っていました。

今年も尺物に逢いたいものです。

がんばろうニッポン.jpg