So-net無料ブログ作成
検索選択

2014 釣行(4・5・6回目) [Flyfishing]

5月1・2・3日
Facefish_B140503.jpg
GWの5月1・2・3日で、帰省がてら山梨愛知静岡の3県の川で釣り三昧してきました。



Facefish_C140502.jpg
天候に恵まれ気持ちの良い青空の下の釣行になりました。
愛知の山間部は、若葉が芽吹いたばかり山桜もまだ咲いていて
薄いグリーンとピンクの色合いも紅葉にひけを取らず良いものです。

Facefish_B140501.jpg
Facefish_B140502.jpg
初日の山梨の川は、前日降った雨の影響で増水ぎみ。
なんとか入渓出来る上流へ移動しなんとか釣りになりましたが、
ウェーダーを履いている最中に、ヤマビルの出迎えを受け緊張しながらの釣行となりました。

二日目は、地元愛知の川へ行きました。
入渓したポイントでいきなり3連発、GWの中まだ誰も入っていなかった様で、
ライズする魚に遊んでもらいました。

三日目は、フライを始めた頃に頻繁に訪れたお隣静岡の川、
この川はクリアウォーターキレイな川で、釣れる魚もキレイですがサイズがイマイチ。
入渓料は、お手頃ですがその分放流量は少ない様です。

3日間、アマゴオンリーの数釣りはできましたが、
グッドサイズには巡り会えませんでした。
それでも、5月の爽やかな天候の中の釣りは格別でした。


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 1

らしゅえいむ

新緑がきれいですね。
いろいろな「緑色」を目にすることができますね。
by らしゅえいむ (2014-05-06 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: